ペニス増大サプリは飲むのををやめると元の大きさに戻ってしまうのでしょうか?
せっかく増大サプリの効果を実感できても、元に戻ってしまっては意味がありません。
気になる「飲むのをやめるとどうなるの?」を解説したいと思います。
増大サプリの服用をやめてもすぐには元に戻らない
個人差と摂取したペニス増大サプリによりますが、残念ながら飲むのをやめると、ゆるやかにサイズは元の大きさに戻っていくことが考えられます。
なぜなら、当然増大サプリの摂取を中断すれば、成長ホルモンと血流の促進は次第に弱まっていくからです。1年以上も経過すれば、人によっては服用する前と同様のサイズに戻ってしまう事もあります。
例えば、男性の薄毛(AGA)改善のための薬であるプロペシアは、平均的に6ヶ月以上摂取し続ければ治療効果が期待でき、3年間服用し続けると、80%近くが薄毛の改善を実感できると言われています。
しかし、服用を止めれば効果はなくなり、薄毛の進行は再び始まります。
それは、やはり体質自体の改善ができない(薬の成分で強制しているため)ので止めると戻ってしまうことは残念ながら当然あり得ることです。
陰茎増大サプリも同じく、有効成分の効果が薄れていけば次第に元のサイズに戻ってしまうか可能性が高いのです。もちろん、だからと言ってすぐに元のサイズに戻る事はありませんので安心してください。
飲むペースを減らしてペニスの大きさを維持する事は可能
そうなると、今後ひたすらペニス増大サプリを飲み続けなければいけないのかというと、
実は サプリを飲むペースを減らしてペニスの大きさを維持する事は可能 です。
カラダに蓄積された血流量や成長ホルモンは、飲むのを辞めたからといって、急激に減少することはありません。なので、服用量をこれまでよりも減らしていくという調整をすれば維持することができます。
その場合、ホルモンの分泌を妨げるような生活習慣は改善するようにしましょう。
2、運動不足
3、睡眠不足
4、ストレスを溜めてしまう
5、喫煙
これらの生活習慣が当てはまっている人は、改善しなければなりません。
生活習慣の悪化は、ホルモン分泌量の減少を招く恐れがあります。
また、特に喫煙は血流を悪化させ、健康被害も多いためなるべく始めにやめたいところです。
服用する年齢によっても効果の減少に差がある?
増大サプリを服用する年齢によっても効果の減少に差があります。
一般的に、男性は30代以降になると、徐々に精力・勃起力が衰えてきます。
また、ペニスを勃起させる機会が減ることで、ペニスサイズも少しずつ小さくなっていくと言われています。使わない部分は退化していくのは自然な現象です。
そのため、年齢が増すごとにペニス増大は難しくなっていきます。
逆に言えば、効果を実感できていても、20代の男性に比べて30代以降の男性は、飲むのをやめると効果が減少するのが早まってしまいやすいということ。
ですから、サプリを減らす場合でも、精力・勃起力は維持していく必要があります。
そのためには、食事・運動・睡眠・ストレスの軽減が大切になり、過度の飲酒や喫煙は控えなければなりません。
もし、増大サプリの服用量を減らしたい場合は、完全に中断してしまうのではなく、服用するペースを少しずつ減らしていくようにしてみてください。
理想のペニスサイズに近づくためには、サプリでもある程度の期間が必要です。
せっかくの努力を無駄にしないように、日頃の生活から意識して増大効果を維持していくことをおすすめします。