ペニスが小さい人は「早漏」になりやすいという噂は本当でしょうか?
ペニスサイズによってセックスの持続時間が異なるのであれば、増大することで早漏も解決されることになりますが、果たしてどうなのでしょうか。
今回は、「短小」と「早漏」の関係性について解説します。
Contents
ペニスサイズは早漏とは無関係?
結論から言ってしまうと、
短小ペニスと早漏は関係ありません。
実は早漏の原因はさまざまにあり、人によってタイプが異なります。
例えば、敏感すぎるペニスや包茎などの肉体的な原因や、過去のトラウマやセックスでの失敗経験からの不安感などの心理的な原因等、いくつかの要素で早漏れしやすいかどうかに関わってきます。
しかしながら、短小ペニスにより引き起こされることは報告されていません。
早漏の原因には4つのタイプがある
主な早漏の原因をご紹介します。
・心因性早漏(セックスに対する不安感や、ストレスやトラウマなど)
・包茎性早漏(包茎は亀頭が露出できないので敏感になりやすい)
・衰弱性早漏(加齢により射精をコントロールする筋肉が衰える)
早漏の原因は、ほとんどの場合でこの4つのタイプのどれかになります。
人によっては、これらの原因が複数重なって起こる場合もあります。
早漏の原因には4つのタイプがある
では、ペニスが小さいと早漏になりやすいと言われているのかというと、それは短小の人は「包茎」の問題を抱えていることが多いからです。
上記の通り、包茎の男性は普段から亀頭が露出されていないため、亀頭部が刺激に弱く敏感になりやすいので、セックスが長持ちしづらい傾向にあります。
そのため、包茎性早漏の問題を抱えやすいのです。
増大サプリでは早漏は改善されない?
ペニス増大サプリの目的は、配合成分(シトルリンやアルギニン等)により海綿体への血流を増加させ、男性機能を向上させる成分(マカ・亜鉛・トリプトファン等)との相乗効果で、逞しくみなぎる勃起力を得ることで見た目にも増大させることです。
なので、直接的に早漏を改善する効果は得られません。
ただし、勃起力の向上により早漏防止につながることはありえます。
逞しい勃起力は「中折れ」などの症状を改善できますし、自信を得ることで心理的ストレスが軽減されます。これによりセックス行為に余裕が持てますので、副交感神経が活発になった、つまりリラックスした状態で望むことが可能になります。
それによって、今までよりセックスが長持ちするケースもあるのです。
早漏を自力で確実に治すには?
では、早漏を確実に治すにはどうすればいいのでしょうか?
できれば、病院は行かずに自力で治したいという男性も多いかと思います。
先ほどお話したとおり、早漏になってしまう原因は人によって違います。
なので、その 原因に合わせた「早漏改善方法」 を行わなければ効果が得られません。
ペニスが敏感な「身体的早漏」の人は、刺激に強くなるトレーニングが必要ですし、
精神的な問題の「心因性早漏」の人は、それに合わせたメンタルトレーニングが必要です。
早漏を自力で確実に治す方法
早漏の治し方は、専門サイトの治療ガイドが適切でおすすめです。
詳しくは、こちらの専門サイトの「早漏(ソウロウ)を自力で治す 一番確実な流れ」の記事がとても参考になるので、気なる人はチェックしてみてください。